朝の公園、昼の公園

日曜日の朝、何時もは夕方ジョギングする文庫の森公園へ散歩。
f:id:tentoba:20141026220526j:plain
朝から公園の管理をする人が落葉を掃除していた。
この人達のおかげで何時も気持ちよく利用出来る、感謝。

部屋に戻り、洗濯と掃除を済ませて武蔵小山へ、チラシが投函されていたムサコマルシェ(第4回 一番祭り物産展 ムサコマルシェ2014)を見に行く。

賑やかなパルム武蔵小山を抜け会場の一番通り商店街へ、さらに賑やかなムサコマルシェ。
f:id:tentoba:20141026222639j:plain

本当にこの辺りの商店街は元気、戸越銀座、戸越公園中央商店街、なかのぶスキップロードなど、休日は商店街のはしごをするのが楽しい。

お昼近かったけれど結局ムサコマルシェではなにも買わず。
ここまできたら、やっぱり林試の森公園でビールでも飲みながらサンドイッチを食べようと途中コンビニに寄り到着。

気持ちの良い日曜日のお昼、小さな子供のいる家族連れがお弁当を広げる姿が目立つ。
適当なベンチを探していると、丸太で作られたベンチを見つけたので越しを下ろす。
f:id:tentoba:20141026230916j:plain

サンドイッチとビール、日曜日の昼の公園に、これ以上の組み合わせがあるのだろうかと思った。