休日のサンドイッチ

朝から雨の東京。
特に予定はないので部屋の掃除をすませば後は自由時間、単身赴任の良さというか寂しさというか。

でも外に出るには雨が強く寒いので今日は一日部屋に居ることに決める。

少しお腹がすいてきたので軽くサンドイッチでも作ろうと思った。

冷蔵庫の中にある人参とタマゴを具にした、人参はせん切りして塩をふってから少し時間をおいて軽く水分を搾る。
タマゴは固ゆでにしてマヨネーズと混ぜる。

サンドイッチのパンはトーストして、からしマヨネーズを塗る。
からしは多目が好み。

f:id:tentoba:20141005173128j:plain

なかなか色合いが良く、味も想像通り。
ビールと一緒に、雨の休日のランチでした。