オジサン達の頑張る映画を2本見に行く

このところ映画の宣伝でテレビに毎日といってよいほど出演している唐沢寿明、王様のブランチで予告と出演者たちの話を見聞きして、そのまま品川プリンセスシネマへネット予約。
内容は平成版の蒲田行進曲といった感じ、笑いあり、涙あり、ラストでは興奮もありと盛りだくさんのエンターテイメント。
少し残念だったのは福士蒼汰が演じる若手俳優のプライベートの設定が中途半端に感じたこと。
でも上質で気持ち良いB級エンターテイメントでした。
「インザヒーロー」

「インザヒーロー」を見に行った品川プリンセスシネマのロビーで見た予告が気になって連日映画を見に行く。(暇な単身赴任者の特権)
「グレートデイズ!」

内容は、身体障害者の息子と父親がアイアンマンレースに出場するフランス映画。
辻仁成がイベントに出演して話題だったらしい、知らなかった。)
美しい自然の中で生活する家族の関係、父親の失業、息子の成長、母親の葛藤と身体障害者の息子をもつ家庭のストーリーを圧倒的な迫力のアイアンマンレースのシーンに結びつけて行く。

現在の自分が少し停滞気味だからか、この2本の映画は生きることにとても前向きな人達(オジサンを含む)を描いたものだった、だから見てみたいと思ったのだとおもう。
現実を少しの間忘れて、スクリーンのストーリーに笑い、泣き、考えることができる映画、とても良い時間を過ごせた。